SSブログ

竹野内豊"グッドパートナー"話題のドラマ3話のみどころと視聴率は!? [ドラマ]

image.jpg

竹野内豊さんが主演を務める話題のドラマ"グッドパートナー無敵の弁護士"第3話が5月5日(木)
の夜9時からテレビ朝日で放送されます!

"グッドパートナー無敵の弁護士"は、企業法務を専門にする弁護士を描いたドラマです。

1話と2話の視聴率は?
さいごの方に掲載!

今回のゲストは、ほっしゃんや青山倫子さんなど
が出演されます!

上場目前IT企業vs暴力団のフロント企業!?
不利なときこそ、守るより攻めろ!!
誰もが驚く勝利の秘策!!

スポンサーリンク










第3話の気になるみどころは....


猫田純一(杉本哲太)が扱うベンチャー企業『ヒューガクラウド』の上場案件にトラブルが生じる!

業務委託契約を結んでいた会社の経営母体に暴力団が関与している可能性が発覚!

「ヒューガクラウド」CEOの日向俊矢(高橋光臣)からその会社とのいきさつを聞くと、
猫田と咲坂健人(竹野内 豊)は、上場には無理があると判断し、この事案から手を引こうとする。

しかし、ボスの神宮寺一彦(國村隼)は、
この事案を成立させるよう命じる!

一度暴力団とつながりを持ってしまった会社は、そう簡単には関係を断ち切れない。

そんなセオリーを打ち崩すべく咲坂たちは策を
練り始める。

猫田、咲坂、熱海優作(賀来賢人)たちは、
はじめに業務委託先の会社「サンデーメディアサービス」を訪れ、業務委託契約書内にある『反社会的勢力排除条項』をもとに、契約解除を申し出る。

「サンデーメディアサービス」の社長・滑志田吾郎(星田英利)は、要望に対して、最初は賠償金を払うように強気な態度であったが、次第に事態が変わり…?

そんなある日、事務所に咲坂と佳恵の娘みずき(松風理咲)を盗撮した写真が送られてくる。

「サンデーメディアサービス」の件から手を引くようにと脅され、娘の身に危険が迫る!!!

窮地に立たされた咲坂が選んだ方法とは…!?

咲坂は、危険が迫るなかこの事案から手を引いてしまうのか!?
 
豪華キャスト&ゲスト


◇レギュラー

竹野内豊
松雪泰子
賀来賢人
山崎育三郎
馬場園梓(アジアン)
岡本あずさ
宮崎香蓮
上地春奈
松風理咲
杉本哲太
合田雅吏
宮地雅子
大倉孝二
國村隼
ほか。

◇ゲスト

星田英利
高橋光臣
青山倫子
横田栄司
望月章男
紀村龍
森谷勇太
児玉貴志
荒川浩平
ほか。

HPから引用。

スポンサーリンク










主な登場人物の紹介


咲坂健人………竹野内 豊

『神宮寺法律事務所』のパートナー弁護士。
大学を卒業後、別の一流法律事務所にいたが、
神宮寺にヘッドハンティングされ、現在はエース格としてバリバリ働いている。

普段はクールで、スマートに仕事をこなす一方、依頼人、訴訟の相手に対し、弁護士としてではなくひとりの人間として語りかける熱い一面も。

佳恵とは元夫婦。
昨年離婚し、12歳になる娘・みずきとふたり暮らし。

佳恵、そして新人アソシエイトとなった熱海に調子を狂わされる日々。

夏目佳恵………松雪泰子

『神宮寺法律事務所』のパートナー弁護士。

弁護士としてまっすぐな意志を持つ、堅実な完全主義者。咲坂と結婚していたが、昨年離婚。

仕事上でも常に咲坂とは張り合っており、仲良くしようという気持ちは毛頭ない。

もちろん、『神宮寺法律事務所』のエースは自分だという自負もある。

せっかちな性格もあり、ボスである神宮寺の部屋に入るときでさえもノックはしない。

アソシエイトの赤星には常に厳しい。

熱海優作………賀来賢人

『神宮寺法律事務所』の新人アソシエイト弁護士。
着任早々、咲坂の下につくが、そのやり方や性格に戸惑うこともしばしば。

弁護士として実践ではまだまだ素人だが、自信だけはある。

屈託のない性格で、ときに空気を読まない発言をすることも。

赤星 元………山崎育三郎

『神宮寺法律事務所』のアソシエイト弁護士。

アソシエイトの中ではもっともキャリアがあるので、パートナーに引き上げられるまであと一歩というところ。

佳恵からは「レッド!」と呼ばれ、彼女のムチャぶりに必死で付いていっている。

さとみに好意を持っている。

城ノ内麻里………馬場園 梓(アジアン)

『神宮寺法律事務所』のアソシエイト弁護士。

猫田の下で常に振り回されている。

仕事にやや疲れ気味だが、上昇志向は低い。

茂木さとみ………岡本あずさ

『神宮寺法律事務所』のパラリーガル。

仕事はできるが、プライベートも大切にしたい派。
パラリーガルになって、弁護士の裏側を目の当たりにし、幻滅した。

島谷涼子………宮﨑香蓮

咲坂と佳恵の娘・みずきの家庭教師の大学生。

咲坂がかっこ良くて気に入っている。

グエン………上地春奈

咲坂の家のお手伝いさん。

ベトナム人。ベトナム料理しか作れないけれど、味は美味しい。

咲坂みずき………松風理咲

咲坂と佳恵の娘。

離婚時、どちらについていくかを聞かれ、父である咲坂を選んだ。

さいごにひとこと....


咲坂(竹野内豊)と元妻の佳恵(松雪泰子)との
コミカルな掛け合いが楽しみなドラマですね!

脇を固めるのは、國村隼さんや杉本哲太さん、
山崎育三郎さんに大倉孝二さんなど、個性派俳優陣が勢ぞろいですね!

視聴率なんですが、
第1話の視聴率は12.9%でした。

第2話の視聴率が発表されました!
視聴率は、9.9%でした。
下がっちゃいましたね。


各局で放送されているドラマと比べても
ほとんどが、一桁台と寂しい視聴率にも
かかわらず、先ず先ずの滑り出しではない
でしょうか!?

今のところ、いちばん視聴率が良いのは、
松本潤さん主演の「99.9−刑事専門弁護士−」
ですね!

第1話は、15.5%、第2話は、19.1%
第3話は、17.3%でした!

松本潤さんのドラマは、やっぱり人気が
高いようですね!!(^o^)

この調子で、視聴率20%越えも夢じゃない!!

スポンサーリンク









【関連記事】
松本潤ドラマ"99.9刑事専門弁護士"3話あらすじ&キャスト!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。