SSブログ

"警視庁捜査一課長"最新ドラマの4話あらすじ&視聴率と犯人は!? [ドラマ]

image.jpg

内藤剛志さん主演の最新ドラマ"警視庁・捜査一課長"の第4話が5月5日(木)の夜8時からテレビ朝日で放送されます!

第4話のあらすじや犯人の予想、前回の視聴率
などを自分なりにまとめてみました!

3話の視聴率なんですが...
第3話の平均視聴率=11.8%でした。

今回も愛猫のビビは、登場するのかな!?

スポンサーリンク










第4話のあらすじは...


東京都江東区で、住人の留守中に起こった見知らぬ
男性の撲殺死体が発見される!

至急!大岩(内藤剛志)は、現場に駆けつける!

有名宝飾店に勤務する住人の高井和彦(池内万作)と、
妻で元モデルの美佐(遊井亮子)は、
遺体の男に全く面識がないという。

やがて、殺された謎の男が窃盗の前科のある
出所したばかりの白木(松田賢二)とわかる。

この日は、朝から息子の蒼太(大山蓮斗)を
連れて、家族でお台場へ潮干狩りに出かけていて
帰宅すると遺体が横たわっていたという。

部屋中荒らされていることから盗みに入ったことは、
間違いないが白木のポケットには、息子の砂時計が入っているだけ!?

真琴(斎藤由貴)は、宝石の入った箱がそのままになっており、
高価なピンクサファイアの指輪など手つかずのままになっているのを不思議に思う。

大岩は、夫婦2人の仲が少しおかしいことに気づく。

そんな見方が強まる中、近所の主婦の証言で、
犯行時刻直前に、妻の美佐が潮干狩りから自宅に
戻っていたことがわかる....

さらに美佐に窃盗疑惑まで浮上!!

犯人は美佐なのか!?...

それとも共犯者とトラブルになり殺されたのか!?

大岩たちは、この謎の多い事件の真相究明に
たどりつけるのだろうか!?

スポンサーリンク










豪華キャスト&ゲスト


大岩純一……内藤剛志

平井真琴……斉藤由貴

小山田大介……金田明夫

天笠一馬……鈴木裕樹

笹川健志……本田博太郎

大岩小春……床嶋佳子
ほか。


ゲスト
高井美佐...遊井亮子

高井和彦...池内万作
ほか。

HPから引用。

うん〜高井夫妻が怪しいですね〜
2人の犯行ではないでしょうか?
大岩一課長が指摘した夫婦の仲のおかしいな点。

それと、盗まれたのが子供の砂時計だけって
いうのが、平井刑事と同じくすごく気になりますね〜。

もしかして!子供の父親が白木って可能性は
ないでしょうか?

昔、白木と妻の美佐が付き合っていてその間に
生まれたのが、息子の蒼太だったりして....

な〜んて、考えすぎでしょうか?(^o^)

今回の事件も謎だらけの難解な事件のようですね

平井刑事の洞察力と小山田刑事の直感的な推理で、
いつものように事件解決へと凸凹コンビが、
活躍するのでしょうか!?

小山田刑事が平井刑事に振り回されていうところ
がこのドラマの面白いところですね!

このシーンが毎回楽しみの1つです(^o^)

主なレギュラー出演者の紹介


大岩純一(おおいわ・じゅんいち)……内藤剛志
警視庁捜査一課長。

約400名の精鋭集団・捜査一課を束ねるリーダー。

都内で起きたすべての凶悪事件の現場に臨場し、
各捜査本部の指揮に当たる。

“ヒラから成り上がった叩き上げの刑事”として
捜査員たちからの信頼も厚いが、その業務は多忙を極めており、
平均睡眠時間は3時間ほどしかない。

ひとり娘を病で失った悲しい過去があり、月命日には娘の好物だった
カレーとプリンを食べることに決めている。

平井真琴(ひらい・まこと)……斉藤由貴
警視庁捜査一課・現場資料班主任。

洞察力と直感力に優れた女性刑事。

小山田管理官との凸凹コンビで、大岩一課長をサポートしている。

犯人逮捕に向けて、ゲン担ぎで大福をよく食べる(※大福は黒い餡=犯人を
白い餅で包んでいることから警察にとっては縁起物の和菓子)ことから、
大岩には“大福”というあだ名でよばれている。

ユニークな言動で周囲から浮いてしまうことも多いが、
大岩からは絶大な信頼を寄せられている。

小山田大介(おやまだ・だいすけ)……金田明夫
警視庁捜査一課・庶務担当管理官。

真琴と共に、大岩の右腕となって捜査を進めていく。

直感的な推理を得意とする真琴に対して、持ち前の粘り強さで
地道な捜査を展開する。

多数の捜査員を動員して行う“大捜索”で目標物を探し当てる
能力が人一倍高いことから、“見つけのヤマさん”ともよばれている。

恐妻家で、妻には弱い。

天笠一馬(あまがさ・かずま)……鈴木裕樹
大岩が乗りこむ公用車の運転を担当する、若手刑事。

最大の任務は運転だが、大岩の役に立ちたいという思いから
勝手な捜査に走ることがある。

武藤広樹(むとう・ひろき)……矢野浩二
警視庁・鑑識課主任。

現場検証において瞬時に状況を見極め、臨場する大岩らに
事件解決への端緒を与える。

笹川健志(ささがわ・たけし)……本田博太郎
警視庁刑事部長、大岩の上司。

責任を部下には決して背負わせず、自らがすべてを
被ろうとする男気の強い人物。

大岩小春(おおいわ・こはる)……床嶋佳子

大岩の妻。娘の死を乗り越え、多忙を極める夫・大岩を
いつも笑顔で支えてきた。

小春との何気ない日常会話から、大岩が事件解決のヒントを
得ることも多い。

スポンサーリンク









【関連記事】
内藤剛志"警視庁捜査一課長"大ヒット ドラマ第3話!視聴率好調!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。