SSブログ

小林稔侍ドラマ"駅弁刑事神保徳之助10" あらすじ&キャストは!? [ドラマ]

image.jpg

小林稔侍さん主演の最新ドラマ「駅弁刑事・神保徳之助10」が
5月2日(月)の夜9時からTBSで放送されます!

今回の舞台は、滋賀県の近江八幡です!

スポンサーリンク










気になるあらすじは...


ある日、かつての相棒で15年前に刑事をやめた
望月(泉谷しげる)から神保(小林稔侍)に手紙が届く。

望月は、現在、故郷の近江八幡で伝統工芸館の館長をしており、
手紙には1度故郷の近江八幡に遊びに来ないかという内容の手紙だった。

刑事をやめてから音信不通だった望月からの
突然の手紙に何か特別な話しがあるのでは
ないかと神保は感じとった。

神保は、休暇を取り近江八幡を訪れる。

久しぶりに望月と再会した神保は、望月が館長を
している伝統工芸館で、すだれ職人をしている
靖枝(上原多香子)と出会う。

image.jpg

神保は、靖枝が望月の担当した事件の関係者だと気付く!

その頃、世間では都議会議員の真弓(黛英里佳)の
政務活動費不正流用疑惑が話題になっていた。

記者会見ではジャーナリストのまどか(大路恵美)が
不正を明らかにしようと真弓に迫っていた

その夜、まどかは、日暮里署管内で何者かに
刺され、意識不明の重体になる!

真弓に真っ先に疑いの目が向く。

至急!事件の捜査を始めた警視庁捜査一課の
北村祐介(小林健)は、課長の澤本(西村雅彦)に
呼ばれ捜査を慎重にするようにと釘をさされる。

神保は、殺害未遂の事件発生を受け、東京に戻ろうとしたが、
美奈子は、まどかが近江八幡に取材に行っていたようだという情報を
聞き、そのまま近江八幡に滞在することになるが....

スポンサーリンク










豪華キャスト&ゲスト


出演者

神保徳之助...小林稔侍

北村祐介...小林健

工藤美奈子...遠藤久美子

宮本修...松尾伴内

藤井直樹...大下源一郎

魚住義人...中根徹

堀口貞文...井上康

安達康平...岡本信人

澤本紀彦...西村雅彦

◇ゲスト
胡桃沢靖枝…上原多香子

小笠原真弓…黛英里佳

平田まどか…大路恵美

佐々山和弘…仁科貴

百瀬次郎…ヒロシ

望月義昭…泉谷しげる
ほか。
HPから引用。

小林稔待さんのコメント。

駅弁は、故郷を思い出したりそれにまつわる
大切な人たちを思い出したり・・・日本の端から
端まで心を運ぶ特別な存在だと思います。

犯人や登場人物が駅弁を食べて素直な自分に
戻る、といったシーンもあります。

「駅弁は人の心を変える」、そういう意味では
このドラマの主役は駅弁なんですね。

さいごに.....


小林稔侍さん主演の大好評人気シリーズ
駅弁刑事・神保徳之助が今回で10作目に
なりますね!

駅弁大好きの徳ちゃんこと神保徳之助が、
今回も人情味溢れる捜査で、複雑に入り組んだ
事件の解決へと導くことができるのでしょうか?

徳ちゃんの駅弁を頬張るシーンはいつ見ても
美味しそうでこっちまで食べたくなりますね(^o^)

近江八幡の駅弁ってどんなお弁当かな?

毎回このシーンも楽しみの1つですね^^

最近では北村(小林健)(小林稔侍の息子さん)と
美奈子(遠藤久美子)との恋の予感!?的な
そんなやり取りも面白いですね^^

5月2日(月)夜9時からTBS系列で放送!
お見逃しなく!!

スポンサーリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。