SSブログ

寺島進の最新"再捜査刑事片岡悠介"9 あらすじ&キャストと視聴率は!? [ドラマ]

image.jpeg

寺島進さん主演の最新ドラマ「再捜査刑事・片岡悠介9」が土曜ワイド劇場で
4月30日(土)の夜9時からテレビ朝日で放送されます!

このドラマは寺島進さん「土曜ワイド劇場」での初主演作品です!

寺島進さん演じる片岡悠介は、未解決になった
刑事事件の継続捜査を行う。

人呼んで「再捜査の鬼」。

バツイチで母親と2人暮らしで、
趣味は、詰将棋。

警視庁の再捜査班に追いやられた刑事、片岡悠介(寺島進)は
口うるさい母・美知恵(吉行和子)と2人暮らしをしているバツイチ男。

奥村澪刑事(原沙知絵)と、浅野直樹刑事(金子貴俊)、
姉川恵津子班長(あめくみちこ)らとエリート刑事たちに解けなかった
迷宮入りした事件の真相を解き明かしていく!

気になるドラマのみどころは....

ある日、街で女性の悲鳴が聞こえる!
駆けつけると道端に倒れている女性を発見する。

その女性のは、ジャーナリストの関川朋美(星野真里)と名乗り、
自転車にぶつかりそうになり転んだのだといい謝罪する。

しかし、悠介が再捜査班の刑事だと聞くと、
急に話したいことがあると言い出す。

すると、朋美は仕事で過去の事件を調べていくうち、
ふに落ちない殺人事件に行き当たったと言う。

朋美は現在、“男と女の事件簿”という特集記事を担当しているのだが、
5年前に椿山(福島彰吾)と久瑠実(佐藤詩子)の2人が
同棲中に椿山が久留実を絞殺したあと、自分の胸を刺して命を
絶ったとされた事件で、2人の関係は良好で、
椿山は自殺するようなタイプではなかったという。

そんな朋美の役に立ちたい一心で、澪(原沙知絵)や
浅野(金子貴俊)を巻き込んで5年前の事件を調べ始める。

現場の写真を見た片岡は、久留実の遺体の首に
不可解な傷痕があるのが気になる....

科捜研の祐希(吉田羊)は、久瑠実の傷の形状が3日前に公園で
見つかった男性の遺体が身に着けていたブレスレットのチェーンと
類似していることを指摘する。

被害者は、ウエディング会社の専務・井出文雄(ガンビーノ小林)だった。

社長の磯部小百合(渡辺梓)の話によると、
井出は、近いうちに、美人女性と結婚すると
周りに話していたという。

しかし、相手の女性が誰だか全くわからず、
井出は、結婚詐欺にあい、相手の女に殺害されたのではないかと
捜査本部は、考えはじめていた。

すると、井出を騙した結婚詐欺の女は、なんと
朋美とそっくりだった…!?

豪華キャスト&ゲストは....

片岡悠介...寺島 進

奥村 澪...原 沙知絵

浅野直樹...金子貴俊

姉川恵津子...あめくみちこ

一二三祐希 ...吉田 羊

片岡美知恵...吉行和子

関川朋美...星野真里

田所智子...床嶋佳子

磯部小百合...渡辺 梓

秋野繭子...大河内奈々子
ほか。
HPから引用。

「再捜査刑事・片岡悠介」全8作品の
ゲスト&視聴率

1 .2010年3月13日 12.5%
ゲスト:つまみ枝豆

2 .2011年6月25日 15.3%
ゲスト:坂口真紀

3 .2012年3月24日 14.7%
ゲスト:芳本美代子

4 .2012年9月29日 12.2%
ゲスト:清水美沙

5 .2013年7月6日 12.0%
ゲスト:遠野なぎこ

6 .2014年4月26日 11.2%
ゲスト:泉谷しげる

7 .2015年1月31日 12.9%
ゲスト:前田亜季

8 .2015年8月8日 9.1%
ゲスト:三浦理恵子

9.2016年4月30日 ?
ゲスト:星野真里

8話が、視聴率一桁になってしまいましたね。

このまま低視聴率が続くと、
6年間続いてきたこのシリーズも終わって
しまうかも(>_<)

今回のゲストは2時間ドラマでは、
欠かすことのできない星野真里さんですが、
視聴率の女神となってくれるのでしょうか!?

なんとか頑張ってこれからの巻き返しに
期待したいところですね(^o^)

スポンサーリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。