SSブログ

仲村トオル主演"刑事の勲章"は映画「64」に つながる重要なドラマ!? [ドラマ]

image.jpeg
仲村トオルさん主演のドラマ「横山秀夫サスペンス・刑事の勲章」が
4月25日(月)の夜9時からTBSで放送されます!

お待たせしました!!
映画「64-ロクヨン-」に先駆けて
横山秀夫サスペンス待望の第2弾!
「刑事の勲章」が放送されますよ!!

先週の横山秀夫サスペンス「陰の季節」第1弾に
続いて、今週の待望のドラマ「刑事の勲章」
第2弾は、二渡警務部警務課調査官に
どのような難解な出来事が待っているので
しょうか?

警務部とは..


警察という組織を束ね陰で支える管理部門。

警務部は主に警察職員の人事・福利厚生・教育
などを担当し、警察職員が被疑者となった
事件の捜査も行う。

また、広報、情報管理なども担当する。

気になるみどころは....


県警警務部警務課の調査官、二渡(仲村トオル)は
部下の上原(長谷川朝晴)を昇進人事で
高田署刑事官として送り出す。

しかし、管理部門で働いてきた上原は、
刑事官としては経験はない。

上原はかつての先輩、大和田(北見敏之)に
二渡人事の愚痴をこぼす。

次の日、上原は迂闊にも刑事官拝命の初日に
遅刻してしまう。しかも、刑事課では殺人事件の
捜査会議が行われていた。

管理畑出身の上原は、刑事課長の野本(山中聡)から、
OB会の世話をしてほしいと厄介払いされる。

その頃、高田署では二渡の提案で「警察手帳一括保管」が
試験運用されていた。

ちょうどその時、警察手帳30冊が盗まれる。
保管の担当は大和田と部下の神谷。
疑いは大和田に向くが、実直で定年退官を
控えた大和田には動機がない。

一体誰が何の為に…。

豪華キャスト


仲村トオル…二渡警視/警務部警務課調査官

和久井映見…七尾警部/警務部警務課係長

長谷川朝晴…上原警視/所轄署刑事課刑事官

北見敏之…大和田巡査部長/所轄署警務課主任

矢島健一…新堂警視/警務部監察課次席

細田善彦…神谷巡査/所轄署警務課

山中聡…野本警部/所轄署刑事課長

石橋蓮司…湯上沢/元刑事

寺田農…葉山/元刑事

滝藤賢一…赤間警視正/警務部長
HPから引用。

このドラマは、書籍未収録短編「刑事の勲章」に、
2000年に第53回日本推理作家協会賞
(短編部門)を受賞した最強の名作「動機」の
エピソードを加えたストーリー!

5月7日から公開の映画「64(ロクヨン)」と
連動しており、同映画で仲村トオルさんと
滝藤賢一さんは、同じ役で出演してます。
(前編5月7日、後編6月11日)公開!

image.jpg

映画とつながる豪華ゲストが登場されます!

仲村トオルさんインタビューで....

image.jpg

「社会にとってはささいなことだけど
自分にとっては重要なことがこの世界には
満ちていると思った」と続けて、
「そこを積み重ねている作品」と視聴者に
アピールし、「登場人物一人ひとりに
大切なことがあって、この人にとって大切な
ことは何だろうって見てもらえると、
ラストシーンでそれがわかるようになっている」と
ドラマの楽しみ方を笑顔で語っていました!

しかし、30冊もの警察手帳を誰がいったい
何のために?

警察手帳を盗まれるという前代未聞の不祥事!

しかも!二渡警視の提案で行われた警察手帳の
一括管理!

絶体絶命の二渡警視にどのような処分が
待っているのでしょうか...!?

そして、警察手帳の行方は...!?

今回のドラマ「刑事の勲章」は、
映画「64-ロクヨン-」につながる
ということで、目が離せませんね!!

関連記事:

仲村トオルさん主演の「特別企画 横山秀夫サスペンス 陰の季節」!
http://wadainotrendnews0224.blog.so-net.ne.jp/2016-04-16

スポンサーリンク









nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

Freya

何が起こっているのか私はこれに新しいです、私はこれを見つけた私は
それは積極的に有用であり、それは私を助けてくれました
ロードする。私は寄付をして、助けてくれたようなさまざまなユーザーを助けてくれることを願っています。
よくやった。
by Freya (2018-03-03 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。