SSブログ

菊川怜が松本清張ドラマ"一年半待て"で熱演! あらすじとキャストは!? [ドラマ]

image.jpeg
4月15日(金)にフジテレビで夜9時から
金曜プレミアム・松本清張スペシャル
「一年半待て」が放送されます!

菊川怜さん主演のドラマが久しぶりに
放送されます!

しかも今回が松本清張シリーズ5作目に
なるそうです。

このドラマ「一年半待て」の脚本はジェームス
三木さんが担当されているということで、
注目を集めているそうですよ!
スポンサーリンク









気になるあらすじは...

弁護士の滝子(菊川怜)のもとに、ある弁護依頼が舞い込む。

保険会社勧誘員のさと子(石田ひかり)が無職の夫、
要吉(渋川清彦)の殺害容疑で逮捕された。

事件のあった夜、酒癖の悪い要吉の暴力から
1人息子を守るため仕方なく夫の殺害に
およんだという。

法律事務所所長の栗原(寺田農)の後ろ盾もあり、
弁護を引き受けることになる。

ところが、正当防衛を主張して無罪を勝ち取ろうとする
滝子だが、夫殺害の罪を素直に認める覚悟のさと子は、
息子のことだけを心配している様子だ。

一方で、要吉には浮気をしているバーのママ、
静代(雛形あきこ)がいたことがわかる。

なんと!浮気相手の静代は、さと子の高校の先輩
だった!

やがて裁判が始まると....。

ある日、滝子の自宅におぞましい悲劇の
始まりを告げる電話が....。

【出演】
[脚]ジェームス三木 
[出]菊川怜 [出]雛形あきこ [出]戸次重幸 
[出]前川泰之 [出]ふせえり [出]松沢一之 
[出]近江谷太朗 [出]春海四方 [出]渋川清彦
[出]寺田農 [出]ジュディ・オング 
[出]石田ひかり 
ほか。
HPから引用。
スポンサーリンク









ドラマの撮影は、昨年9月から10ヶ月ぶり
だったそうで、弁護士役ということもあり、
セリフが難解な法律用語で大変だったと
話していましたヽ(;´Д`)ノ
image.jpg
ドラマや情報番組「とくダネ!」の司会など、
忙しくされている菊川怜さんがですが、
2年前から友達に誘われ「ティラピス」を
始めたそうで、週に2、3回のペースで
通っているそうですよ!

菊川怜さんのマルチな活躍にこれからも
期待しています!

菊川怜さんが出演された松本清張ドラマ5作品

『黒い樹海』
(2005年10月 金曜エンタテイメント)
・笠原祥子 役

『蒼い描点』
(2006年9月 金曜エンタテイメント)
・椎原典子 役

『殺人行おくのほそ道』
(2007年12月 金曜プレステージ)
・倉田麻佐子 役

『山峡の章』(2010年1月 金曜プレステージ)
・朝川昌子 役

『松本清張スペシャル 一年半待て』
(2016年4月 金曜プレミアム)
・高森滝子 役
HPから引用。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。